2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋を

片付けました。キレイになったよ。全くいままでよほどゴミタメみたいな部屋にすんでいたんだね。今日はテニスする時にフルスイングせずになるたけボディバランスだけで打つ事を意識したらうまくいきましたよ。全然このほうが打ち負けないしなにしろ上半身が…

部屋を

掃除機かけるだけまでキレイにしたぜ。明日は全てのノートを清書しなきゃならないからね。午前中にやれることはすましておこう。今日は特に普通に授業を受けて帰ってきたんだけど、帰り道に短パン一着とソックスを五足買ってきた。色が黒だったり灰色だった…

昨日も

更新をさぼってしまった。最近隔日で書いているなあ。最近ストレス溜まってないからいいことだ。カラダのキレもあがってきたしスタミナもつけたいな。今のポテンシャルをパワプロっぽくしたらパワー D コントロール D 回転量 D 足の速さ B 集中力 D スタミナ…

全ての事に

手がつかないよ〜ってのはウソで逆にすっきりしたくらい気持ちがよい。へこむこともないし、くよくよもしてないんだよねマジで。とにかく今日は五時半に終わらせてダッシュで逃げて、なんとか店をでたけど蒸し暑くて結局気持ち悪さはあんまり変わらない。で…

風邪を

ひいてしまった。夜中に38度も熱が出てビビったけど、そのままウィンブルドン、コンフェデレーションズカップとハシゴして見てました。どーせ寝れなかっただろうし。 ウィンブルドンはフェデラーの試合をやってたんだけど、あんまり調子よくないね。こうな…

きのう

久々にオールした。すごい朝の光がまぶしくて、夏の香りみたいのがしておもわず夏っぽい曲かけちまった。ライブ楽しかったな〜。おれは純粋に音楽を楽しむというより、バンドマンの発するエネルギーとか、情熱とか、純粋さとかそういうモノを受け止めるたり…

うっせーな ぴーぴーぴーぴー

あ〜カバンにホットドッグぶちまけてマスタードだらけにしてしまった。マスタードくさいし、黄色くなるし、aさんの名札パクっちゃうしなんてこった。 しかし今日はしんどかった。最後まで仕事がっつり残っているしおたたミングだったし、足は痙攣するし本当…

C’mon!

今日はキリスト教関係の外国人のお客が来て、全く日本語しゃべれなくて英語っぽい言葉で接客をしてたんだけど、こっちの英語が流暢とか言っててくれて自信になったね。だってクソ我流の英語が通じるなんて思ってなかったから。なんとか維持したいなあ。就職…

今夜も

プロテインを飲む。ゲロ吐きそう...学校からそのままバイト行くと疲れるぜ。死にかけるよ。汗がっつりかくし、早くシャワー浴びたいぜ。まあ日記書いてるヒマがあったら先にすればいいんだけど。 今日は就職について話をしていたんだけど、オレとしては好き…

本屋にいくと

できる人間のやりかた、とかできる人間になる、みたいな本がたくさん売ってるでしょ。あれどうなんだろ?だってできる人間はやり方を自分の経験とかで生み出してきたわけだし、それをできない(と思っている)人間がマネしても二番煎じになるだけで考えもし…

トミー・ハース

ドイツ人第二弾、ハースも完全復活と見ていいだろう。パワースマッシュではモヤに次いでお世話になりました。最近はキレて自滅する場面なんてほとんどみないしね。ハースは自分に納得しないでキレていたからサフィンタイプかな。ただドイツ人の割にはクレー…

力mix

最悪、力みすぎだよ。 ほかのショットは完璧に近いけど、ストロークはまじ力mix,フォロースルーが小さいからボールがのびない、のびない。スピンかからない、安定感ない。ないないずくしで何もないとも言えるんだけど。でも力みって意識すると余計ガチガチに…

結局

野球は見にいきませんでした。諸事情により...今日は浪人中に一緒になった友達と会って帰ってきたんだけど、いかに浪人中アホだったかを思い出したな。今で言うニートに近かったかも、まあそれなりに危機感も持っていたけど。とにかくあの経験がなければ今は…

ニコラス・キーファー

よくジャパンオープンにくる選手、実際に見た事あるしね。身体のバランスとかフォームの美しさは際立ったものがある。ただボールがね...これと言った爆発的なショットがないため低迷を余儀なくされた。最近は復活してきてコンスタントに成績を残している。昔…

どうやら

写真はとれなかったそうです。すいませんローマ法は前期に試験があるそうで、少しヤバい。内容が全くマニアックで果たしてノートの内容だけで対応できるか、甚だ不安だ。明日は交流戦を神宮に見にいく予定なんですが、ちょうどヤクルトとロッテの試合だから…

父さん

妖気を感じます!とまあ死にたい気持ちを抑えながら西船から歩いてきたわけですが、どうしてこう酒を飲むと楽しくなれないかな。自分の悪いところばっか目に映って、歩いていると死んだ人間たちに魔界に引き込まれそうになる。本当に最悪、今も酔ってよくわ…

アルベルト・コスタ

いわゆるクレーコートスペシャリスト。全仏の元チャンピオン。伝統的なスペインテニスの継承者....なんだけど最近は高い打点からのアタックもしている。そうでもしないと生きていけないからね。とりあえず、コスタといいナダルといいチャンピオンズスピーチ…

お疲れっす

久々に悪いコンディションでの作業、最悪に疲れました。湿気が多いとどうしても身体にたまる疲労の度合いが違う。ハンパないわ。あ、で昨日の肩の具合ですがやっぱり、冷やしてから暖めるのがベストかもしれない。肩の炎症を取り除いてから筋肉を熱でほぐす…

重大な

ミスを犯してしまった。すいませんYゆきさん。m(__)mああ〜なにやってんだ!!最悪だ。マジへこむ、自分の本能の弱さに。 さらに、今日は朝五時頃起きてバカだから勉強してました。そしたらえらい眠くなって2限出れませんでした。 あ〜へこむ。とりあえず…

カルロス・モヤ

現代スペインテニスの先駆けの選手、従来のシコいスペインテニスに攻撃力をミックスさせたスペインの英雄。そろそろベテランの域に入っているよなあ、でも本当に今ナダルとかフェレロとかロブレドとか活躍しているけど、モヤなしでは語れない。もう一花咲か…

肩の

筋肉が硬くなってら。冷やしておいたせいかな?とりあえず今は肩をあっためておいてどうなるか様子見中だ。ただ筋肉が張っているだけだろうからチタンテープ張っておこう。昨日さらに気になったことがムーンボールが打てなくなったこと。オハコなんだけどな…

ファン・イグナシオ・チェラ

アルゼンチンの大型プレーヤー、といってもパワー系ではなく結構シコいテニスします。あんまりパワーで押せずに、晩年のサンプラスに力で押し切られてたりしてたな。ただトッププロとしての力は標準搭載されているから、あとはなんかほかのプレーヤーにない…

非常に

調子が良かった、なにがってオレのテニスの調子ですよ。身体も非常にキレてきたし、打点も解ってきた。特にバックハンドは左手のグリップをちょっと薄くしたら結構うまくいきましたよ。なんとフォアでジャックナイフ系のショットを打てたし、あれはビビった…

フェルナンド・ゴンザレス

生粋のハードヒッター、どっからでもフルスイングするメチャクチャかっこいいテニスをする。南米系プレーヤーは個性的な選手が多いけど、その中でも一番異質かも。 ボールの潰れる音がリアルに聞こえます。マジで

なんと

集中授業の日程は一泊二日だそうな。8月までにテーマ決めねえとな。あとはTOEICの準備もしないと。やることいっぱいだな。今日岡部はオレの点数聞いてビビってたけど、どうなんだろう。やっぱり800点以上とらないとマジで納得いかないし、あんだけ弱点露…

ついに

「終戦のローレライ」読み終わりました。いろいろ?がつく場面もあったけど、なにも考えずにドンパチものとしても読めたし、今の時代の流れに対する危機感についてもとても考えさせられた。とりあえず思ったのは映画見なくてよかったなって思った。フリッツ…

今終わりました。

6ー7 6ー3 6ー1 7ー5でナダルが優勝!恐るべき19歳だ。でもプエルタもドーピングによる出場停止を乗り越えてここまで来たんだからすごいことだ。あ、表彰式のプレゼンターはジダンだ。 ナダルめ、スペイン語でスピーチしてやがる。しかもフランス…

ただいま

フランスの赤土の上では壮絶なガチンコの打ち合いがおこなわれている。ナダル対プエルタ、あんまり期待してなかったけど、これがすごい打ち合い。いまセットカウント2ー1、第四セット4ー4なんだけど、ここまで三時間かかってる。なにがすごいって決勝っ…

ファン・カルロス・フェレーロ

最近低迷中、今年の全仏もサフィンに三回戦で負けちった。ただなんか技術的に劣っているとかじゃなくて精神的に迷いがあるみたいな感じかも。テニス自体は悪くないし、もう一ついえば少し研究された感じもするから、このスランプを抜け出せばいい感じになる…

え〜

全仏の女子決勝のプレビューでも書こうかと思ったら、今終わっちまいました。しかもエナンの圧倒的勝利で、なんとな〜く予想してたけど、マッチポイント見ただけじゃなんともいえないし、どうすっぺや。今日は疲れたよ。ハーデストな仕事だったかも。足腰が…