2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたぜ

まず波乱含みの全仏から、ナダル、フェデラーは順当勝ち、だけどサフィン、コリア、ガウディオと優勝候補が次々と伏兵にやられていった、まったく訳の分からん大会だ。ただやっぱり伏兵っていってもなにか一発屋みたいなやつらじゃなくて実力者ぞろいだから…

さっき

風呂入ってて思ったことなんだけど、今年は資格取得する年にしようかなって思ってるんだけど、よくよく考えると今までの学歴も資格も自分に力がないから、数値化できたり、目にわかる結果でしか自分を出せないみたいな。確かに勉学の力はついたけど、自分が…

セバスチャン・グロージャン

で、そのグロージャンなんだけど、本当にキワモノだ。カウンターテニスは見ていてとても楽しい。最近は少しランキング下げてたけど、全仏を見ているとまだまだいけそうな感じだ。大型選手を手玉にとるあのテニスは一見の価値ありです。

しゃっくり

が止まらない。別になんてことはないんだけど、授業中とか本当にストレスたまる。勘弁してくれよ。あと咳もひどい、体力消耗するから本当につらい気管支拡張剤使ったから少しらくになったけど。 さっきまでグロージャンVSナダルを見てたんだけど、軽業師のよ…

マルセロ・リオス

え〜、リオスはずいぶん前に引退したんだけど、175cmっていう小ささで世界ランクナンバー1にもなった選手、あのライジングの打ち方は誰にもできないことだったし、あのトリッキーなプレーは魅力的だった。しかしテークバックのタイミングが恐ろしく遅く…

疲れたばい

はあ...なんか精神的に疲れたなあ。しかし箱とは言い得て妙だな。確かにそっち系のことに関しては柔軟な頭してないし、スポンジのように吸い込むこともない。テニスのときのようなクリエイティブにならねーし、勉強のときのような勤勉さもない。でも今は目標…

マーディ・フィッシュ

アテネオリンピックの決勝で初めて見た。結構大柄な選手なんだけど、パワーだけに頼らない結構器用な選手、フォアもロディックみたいに爆発的な感じではなかったし、流れの中でポイントをとっていく選手に見えたな。あとはアメリカ勢らしくハードで強さを発…

風邪が

なおらね船橋耳鼻科は毎度毎度きつい、まあ治りそうだからいいけど。先生は名医だしね。後は昨日の続きです。膿みを出し尽くすということで、でもなんなんだろう。昔はこんな性格ではなかったのに一年浪人生活したおかげで性格が基本的にネガティブになって…

名誉の毀損

名誉=社会的名誉社会的評価低下なし→名誉毀損なし(感情の侵害・精神的苦痛)社会的評価の低下の定かでない場合→比較的簡単に認められる(刑事事件被告人も可)基準=普通人が記事を読んでどんな印象を受けたかhttp://housoutv.fc2web.com/kasuya1.htmlより…

ガストン・ガウディオ

おとといの一回戦の調子を見ると非常にキレがあり、コリアと似たようなプレーをしてたな。トッププレーヤーとしての貫禄も備えちゃって、今回も十分上位に食い込んでくることは間違いないだろう。 しかし喉が痛い、もうすぐ六月だってんのにどうして風邪ひい…

テニス

スクールに入ってきました、とにかく何か月ぶりかのテニスでスイートスポットに当たらない、打点が分からない、足が動かないととにかく苦しかったけど、これからなんとか勘を取り戻すしかなさそうだ、力んでいたしね。おじさんとかコーチとかと仲良くできそ…

フェリチアーノ・ロペス

スペインの若手、ひたすらマッチョです。スペインの選手にしては珍しいパワー系の選手、でもクエルテンにうまーくいなされてた... なんかのレセプションではシャツのボタン無駄に全開だし、なんか運動神経でテニスをしている感じの選手だと感じました。 最近…

楽天がやっと

十勝目をあげた。相変わらず2アウト満塁とかのチャンスとかつくるのにあと一本がでない... せっかく打ち取ってもボールが逸れたり、ファーストが落球したり最後の最後までヒヤヒヤした試合だった。我が千葉ロッテは巨人相手に大勝してくれてすっきりしたけ…

ついに

全仏オープンが始まります。ドローを見てるとトップハーフのシード勢は結構順調な感じで一回戦は突破できそうだ。パラドンはノーシードな上に一コケ...なんか研究されてしまった感がありちょっと心配最近活躍みてないもんな。今回の注目選手といえばナダルな…

お疲れさま

今日は残業が30分な上、名札をなくして散々な日々でした。全く忙しいにも程があるよ。家族でどっか遊びにいけよ!仕事の後に牛角にいってきたんだけどやっぱり仕事をしたあとの飯はうまいね。あと、おれは修平と飯食いにいく機会がけっこうあるかも。こん…

アウトレットで

FFa3tennisを買った。本当はシルバー系の昔のカラーが良かったんだけど、在庫がないらしく、仕方ないというか冒険カラーで黒を買った。履いた感じはバリケード2よりフィット感はあるし、脚力のそんなに強くないおれでも十分に性能を引き出すことができる適…

なぜか

シャドーピッチなるものを買ってしまった。 ピッチングフォームの確認のためらしいんだけど。キャッチボールができないから部屋でサービスフォームの向上ができそうな感じなんだな。 ストレス溜まるとどうしても金を使いたくなるからそこは要注意だな。今日…

筋肉痛が

ひどいぞ...昨日は結局一木一人で楽しんでいたな。 とりあえず吐き出せるものは全部出せたのか...よくわからないけど日々意識していかなきゃならないことは自覚できた気がするな。キャッチャー理論でがんばらないと。 この前ポジティブシンキングについてい…

今日は

筋トレをやるつもりなんだけど今の感じだと加藤がやばそうだな。 うちのゼミの人でNewsweekよんでいる人がいるけど志が高いな。こちとら授業中に日記作成中だもんな。 今レンツ先生が衝撃発言!Googleは使うべきでなくYahooを使えとさ。筋トレ終了しました。…

やっと

日記をまともに書ける。 ここまでたどり着くのに何分かかったろう?さっきの文章残したかったな〜。 でもしょうがない、とりあえずテニス、学校、熱帯魚関連になっちゃいそうで恐いけどなんとかなるか。 画像は少し古いけどジェームス・ブレーク、いまやツル…