ついに

grosjean2005-05-23

全仏オープンが始まります。ドローを見てるとトップハーフのシード勢は結構順調な感じで一回戦は突破できそうだ。パラドンはノーシードな上に一コケ...なんか研究されてしまった感がありちょっと心配最近活躍みてないもんな。今回の注目選手といえばナダルなんだけど。ダークホースとして勢いがでてきたガスケにがんばってほしい。ナダルと同い年だし最近の成績をみると結構いいところまでいけるんじゃないかって思ったね。あとはバグダディス、こいつも確か同い年でいつも上にいこうとするとロジャーにやられてるよなー。一回戦はナルバンディアンか〜。ちと厳しいががんばってくれ。

今日はいつも笑顔でいようって考えているっていう話を聞いたんだ。そいつはオレの中学校からの友達でいろいろ悩んでいたんだけど、どんな場面でも笑顔でいればそこの雰囲気も変わるでしょって言っていた、また失敗から学ぶことも大事って言っていた、口で言うのは簡単だけど本当にそいつはがんばってて自分がどんな性格でどんな欠点があるからこんなことをしているってちゃんと実行しているやつなんだ。今、大学4年生で就職活動中なんだけどああいうことはなかなかできないなと思った。なかなか極端なことやる人間なんだけどね。

ラドン・スリチャパン

で、そのパラドンです。パラドンを最初に見たのはデ杯だったんだけど、その時はまだ100位台で貴男にも負けていた。けど急に力つけてウィンブルドンアガシに勝ったり、ツアー優勝したりして、ランキングを急上昇させた選手。屈指のパワーヒッターでオールラウンドなテニスを展開する。最近はちょっと元気ないな。頑張ってくれよ。


今日はわけの分からん授業ばっかで疲れました。
相変わらず、WOWWOWのキャスターは進藤さんとダバディー...


濃いぜ!!