2006-01-01から1年間の記事一覧

まさとへなちょこーズ

投手 遠藤政隆 天野浩一 横山道哉 多田野数人 入来祐作 伊達昌司 ベイル 岩下修壱 吉崎勝 上重聡捕手 柳沢裕一 原俊介 細見直樹 内野手 マット・フランコ 瑞季 マシーアス カブレラ 高橋光信外野手 田中一徳 十川雄二 宮地克彦 坪井智哉 アレックス 喜多隆志

新球団

最近、プロ野球チームをリアルにつくりたいなぁって考えてました。戦力外とか最近不振とか使われてないとかそんな選手をリストアップしてみました。 投手 遠藤政隆 佐藤宏志 天野浩一 横山道哉 多田野数人 加藤康介 正田樹 入来祐作 上重聡捕手 柳沢裕一 原…

相手に

頑張れっていうのは相手が頑張ってないと決めつけること。考えろっていうのは相手が思考してないということを決めつけること。

集中力

自分、練習とかでなんとなく打っちゃうときがあるんです。うまい人とか打つときとかは気合入れるんすけど、どーしてもぼけっとすることがあって。 練習中のオン、オフの切り替えができません。

人間だもの

おれは弱い人間だ。そもそも人間自体が弱い生き物だけど、それにつけても俺は弱い。 すぐ逃げる、言い訳する、前を向いて歩かない俺は強い人間だ。 あるがままに生きる、無様でも構わない、なにより死への恐れがない。 自分の忠義の尽くし方を誇りに思う。 …

股関節

1,昨日の二軸打法とかって体重の移動とかそういうものを意識するより、股関節のような球体関節を動かすことを意識したほうがよっぽどスムーズな気がするんです。例えばフォアにしても右足から左足って意識になるとそれだけの直線的な力の移動になるけど、股…

究極の2軸打法

とりあえず、アガシが引退するんけど。 あの打ち方がバックハンドで一番クセがないんではないかな。手じゃなくて足で打っているから。今まではファン・カルロス・フェレーロ(好きなので)とかポール・アンリ・マシュー(こっちも好きなので)のマネ ラケッ…

大切なこと

腰をしっかり落とすこと。 打点を常に前にすること。 余計なちからを抜くこと(力に頼らずプレーすること) うまい人から技を盗むこと。 うまい人と積極的に一緒にプレーすること。 日焼け対策をしっかりすること。

ひっさしぶり

mixiとは違ってこっちはテニスで気付いたこと、感じたこと、学んだことを書いていきます。 で、このまえ、まーくん、そーくん、その他うまい人とやったとき感じたこと まずはスイートスポットについて 自分は手出しのボールを打ってて気付いたんだけど、ど真…

久々の日記更新です。

みんながんばってるなあって思って逃げてました。MIXI見たくねぇって何度も思いました。けど現実が迫っているので逃げちゃいけないと思いました。明日は共同通信の一次面接です。ダメもとでいってきます。そんなわりに今日は水槽いじってました。しかもリス…

haraita

でバイト休みました。死にかけです

三月に入っても

バイトばっかやってる本吉です。大学院にいくからと自分をごまかしています。とにかく新車のインプレッサがきたので乗り回すことしか考えてないよ。ってかオートマは楽だね。いつの間にか120Km/hを平気で超えちゃうね。ハンドリング楽だね。POTENZA RE080は…

しぬかとおもった

今日バイトを終えて帰宅途中にサラリーマンが読んでいたので何個か今日の出来事であげてみます。 朝出勤中にRー25読んでて津田沼終点の電車に気付かず船橋駅まで逆戻りしてしぬかとおもった。遅刻はしませんでしたが朝飯買えませんでした。 朝からタイヤ交…

batoonn

がシュ〜HEY!!から送られてきました。初めてなので少し戸惑いぎみです。■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?「自信 」、「夢」、「苦笑」●自信 根拠のある自信と空虚な自信と大きな差があるよね〜。おれははっきり自分に自信を…

snowboarding

スノーボードに今年初めて行ってきました。場所は群馬のサエラってスキー場です。結局午前中ずっと雨が降りやがってコンディションは最悪、雪がかき氷みたいになって重い重い、マイボードデビューだったのに... しかも最初の滑走で脱臼するやつまででてテン…

やっぱ

スポーツ好きだ。昨日のスピードスケート見てあんだけ興奮すると思わなかった。結果のどうあれプロフェッショナルの気迫とかプライドとか技術の凄さを見ると素直に尊敬の念しか出ないよ。スポーツに関わる仕事ができたらいいなぁ

確実に

太りました。体重計は見てないけどもおなかのあたりがぷよぷよと...しかもバイトを一ヶ月近く休んだおかげで、SUVとかミニバンとかの17インチ以上あるホイールを持ち上げるのがつらくなってやがる。体力つけなきゃ!西船橋の駅までチャリ通してもオッケー…

調子に乗って5時頃に起きました。だけど耐えられなくて12時まで二度寝してました。その後は東北と九州と愛媛と金沢のそれぞれ大学院の資料を請求したり説明を見てぐだぐだ。チャーハンつくってネットをいじってました。夕方になって一風堂のラーメンを食…

ねえ

ツナギをきて電車に乗るということをするなんて俺だけでしょうか?仕事柄しょうがないじゃん!そうそうパワプロで(知っているひとだけしかわかりませんが)ジャイロボールとムービングファースト両方もっている投手を作りました。斜め上にボールが変化すん…

二時間

昨日、高校の時のテニス部の友達とテニスをしました。二時間って短いから何をしたらいいかすごい考える。集中力がちがうよね。特に昨日はみんな神がかってた。楽しかったし。サーブも運動連鎖でうてば、トスアップと回転かけることに集中できるしね。また毎…

資料

縁起でもない話だが…… 城島健司がめでたくシアトル・マリナーズに入団した。契約年数は3年で、出来高も含めると最大1900万ドル(約22億6000万)という大型契約。しかし、のっけから縁起でもない話かもしれないが、ことしのメジャーリーグは10月…

....

おれは浅はかな人間です。短絡的にしかものをかんがえられない。最低だ

う〜

今日も今から勉強です。明日はレンツさんのドイツ法なんでそんなに勉強しなくていいんだけど、問題はあさってのフランス法、まだ手つかずだしね。今からやらねば。男子女子ともにベスト4がそろった全豪オープン、男子はおかしなスイス人と地味なドイツ人と…

誰もみてないでしょうが

今全豪オープンの真っ最中、試験も真っ最中。昨日ロディックが負けました、マルコス•バグダディスに期待してていつかビッグになると思ったらやっときたよ。特にこれといってすごいショットはないんだけどね。まだ試合自体は2ゲームくらいしかみてないけど、…

ショック

(()) 今中村藍子の三回戦をみてます。まあ中村は普通に健闘むなしく三回戦で負けちゃうんだけど、いいショットも随所にみられたけどね。問題は観客席のほうだよ。コーチの原田夏希がいろいろメモして真剣にしているのに後ろでくっちゃべっているやつがいる。…

パソパソが

御陀仏しました。今はオヤジのパソコンを使って日記書いてます。はあ、マックだから電気屋さんもひきとってくれないし自分でアップルに電話してなんとかしろだって。お前の店でかったのによ!なんかリコール対象の商品でシカトして使ってたら一回ぶっ壊れて…

天然芝

おととい午前中に勉強もせずにテレビぼけっと見てたら、日本におけるドーム球場と人工芝についての番組をやっていたんだけど、やっぱり人工芝は選手の体に対する負担はかなり大きいらしい、今ヤンキースにいってる松井も天然芝を切望してたように、人工芝で…

ttaku

CDを二日も延滞してしまいました。今日は朝なのに家から30分のビデオ屋までダッシュですよ。日付けの変わる九時ぎりぎりでつきましたよ。疲れた〜。夜中になると寂しくなるね、本当に。勉強してもごまかしが効かないよ。昔はダークサイドだったから死にた…

昨日は

どうもありがとうございました。最近の多忙で誰までメール送ったか覚えてなくてご迷惑おかけしました。とりあえずもう人見知りボンバーしまくりだったけど自分なりに頑張ったよ。高沢君もがんばってたみたいだし、よかったよかった。とにかくいろんな知らな…

「この一球」 福田 雅之助

この一球は絶対無二の一球なり されば、心身を挙げて一打すべし この一球一打に技を磨き体力を鍛え 精神力を養うべきなり この一打に今の自己を発揮すべし これを庭球する心という 良い言葉。気合いを入れずにいい加減に打つ事多いからね。 がんばりましょ。…