batoonn

がシュ〜HEY!!から送られてきました。初めてなので少し戸惑いぎみです。

■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

「自信 」、「夢」、「苦笑」

●自信
根拠のある自信と空虚な自信と大きな差があるよね〜。おれははっきり自分に自信を持って行動できるような輩でないし、その年齢にも達していない気がするよ。

●夢
最近のひとは夢を持たないとかいうけど昔っからかわってないって。

●苦笑
苦笑!?とにかくドンマイだって印象しか。だって悪いことがおこったときしかしなくない?
■2.次の人に回す言葉を3つ

「誠」、「生」、「青」


■3.大切にしたい言葉を3つ

「精魂」、「大切」、「感性」

●詳しくは下記参照
 
■4.漢字のことをどう思う?

VIVA Chinese!

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

五里霧中」、「七転八倒」、「この一球は絶対無二の一球なり」

五里霧
人間なにがあるかわからないから楽しいんだって。霧のなかで精いっぱい戸惑え!

七転八倒
挫折の数だけ成功は見えてくる!...はず

●この一球は絶対無二の一球なり

されば、心身を挙げて一打すべし

  この一球一打に技を磨き体力を鍛え

  精神力を養うべきなり

  この一打に今の自己を発揮すべし

  これを庭球する心という

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

との⇒輝
パール⇒猥
オバータ⇒楽
きわむし⇒変
ヤスナリ⇒猿
ゲザン⇒敏
サヤカさん⇒飾
ニシヤマさん⇒頑

ちなみにシュ〜HEY!!の思う俺のイメージは躍だそうです。私そんなに躍動的なのでしょうか?ちょっとうれしかったけどね。