しゃっくり

grosjean2005-05-30

が止まらない。別になんてことはないんだけど、授業中とか本当にストレスたまる。勘弁してくれよ。あと咳もひどい、体力消耗するから本当につらい気管支拡張剤使ったから少しらくになったけど。


さっきまでグロージャンVSナダルを見てたんだけど、軽業師のようなグロージャンとしっかり構えてヘビースピンを打ってくるナダルのラリーは見てておもしろい。個性のぶつかり合いだ!


グロージャンのフォア、サーブは力みフリーで理想的な感じだ。プロスペックの重たい(と思われる)あのプレステージを軽々振り回すからね〜。鍛えた体幹と下半身があってこそなんだけど、参考にしたいね。

でもピュアドライブからプレステージに鞍替えしたオレにとって、30g差は結構きつい。スイングスピードも最高速になる前にインパクトになってしまうから、ボールに体重が乗せられない。マスコットバットでも振るか。
まだ感覚も打点も分からないくらいナマっているから、たくさんボールを打って取り戻すしかないね。