非常に

grosjean2005-06-08

調子が良かった、なにがってオレのテニスの調子ですよ。身体も非常にキレてきたし、打点も解ってきた。特にバックハンドは左手のグリップをちょっと薄くしたら結構うまくいきましたよ。なんとフォアでジャックナイフ系のショットを打てたし、あれはビビったなぁ我ながら。
身体のバランスが良くなってきた証拠だ。

あとはサーブの回転系を自在にコントロールするようにするだけだ。

しかしコーチのボールは重い、あそこのサーフェスが芝なみ(予想)の高速サーフェスでボールがリアル滑るのもあるけど、まあ悪い癖をなんとか直さないと。食い込まれたら上に振り上げて力を逃がすのもアリかと。

あとはフットワーク、特にスプリットステップのタイミングは今の感じでオッケーだと思う。ただスタミナあげないとあのフットワークを続ける自身はないなあ。

部屋がうまく片付かない、とにかくモノが多すぎておさまりきらない。フローリングのホコリがうまくとれない。明日の午前中に終わらせないと。

とりあえずガットがパリパリなんで張り替えてついでにCAPグロメットがとれるかどうか聞いてみるか。もう半年近く張りっぱだからな。新品にしたらよくなるんじゃあないかな。
また48とかいう激ヨワテンションで(笑)


ただショットがフラットらしい、スピンをかけるのがマイテニスなのにそれはちとマズイかな。意識的に球種かえられるのならいいけど。
あとはボールにまだ身体が離れている感じする。まだブルゲラ化しているから、もうちょっとアガシとかナルバンディアンみたいな懐の深い感じにしたいな。