お疲れっす

grosjean2005-06-11

久々に悪いコンディションでの作業、最悪に疲れました。湿気が多いとどうしても身体にたまる疲労の度合いが違う。ハンパないわ。

あ、で昨日の肩の具合ですがやっぱり、冷やしてから暖めるのがベストかもしれない。肩の炎症を取り除いてから筋肉を熱でほぐすみたいな。堅さがないからこのほうが絶対いい。
とにかく今は腕への負担のデカイフォームで、重い、飛ばないラケット振り回しているんだから肩への負担は推して知るべし。

ああ〜誰か治してくれ!

それならナチュラルガットとか張るべきなんだけど、ラケットを使えばそれなりに切れちゃうからポリ使うしかないね。後はオフセンターのヒットを減らすこと。とりあえず今はほとんどしないけどすれば負担激増だから気をつけないと。

疲労はあるけど身体の状態はきわめて良好、バランスがいい。特に下半身の安定感がいい。オレのイメージするフットワークって重戦車のような動きっていう解りづらいイメージがあるんです。戦車ってああみえて速くて、切り返しもいい、軽業師みたいにぴょんぴょんしてもいいけど、速く且つ安定感がある、んでどっしり構えている感じが理想的だな。それも可能だろう。選手でいうとシュットラーみたいな感じが理想だ。


クソっ!足の裏蚊にさされた!


今はアディダスのシューズ履いてるから思いっきり切り返しても怖くないけど、まだ捻挫があるからそれも様子見だな。


まだ痒い!