うっせーな ぴーぴーぴーぴー

あ〜カバンにホットドッグぶちまけてマスタードだらけにしてしまった。マスタードくさいし、黄色くなるし、aさんの名札パクっちゃうしなんてこった。
しかし今日はしんどかった。最後まで仕事がっつり残っているしおたたミングだったし、足は痙攣するし本当に微妙に歩くの辛かったもんな。

今日は電車の中でサムが面白い事言ってた。それは日本語は漢字の方が読みやすいってことなんだ。日本人からするとひらがなの方が読みやすいかなって思ったんだけど、サムからすれば、漢字の方が一文字で意味が解るし、熟語はそれのコンビネーションだからそれで単語だって解るんだって。だけどひらがなでぶんしょうつくるとこういうふうにどこでことばがきれるかわかんないでしょ。英語ならばどこで区切れるかわかるように、漢字ならばそれがすぐにわかるんだって。結構衝撃的だったな。

あ〜疲れた