風邪を

grosjean2005-06-23

ひいてしまった。夜中に38度も熱が出てビビったけど、そのままウィンブルドンコンフェデレーションズカップとハシゴして見てました。どーせ寝れなかっただろうし。
ウィンブルドンフェデラーの試合をやってたんだけど、あんまり調子よくないね。こうなんか簡単にネットに引っ掛けたり、相手に攻撃されたりして、本調子でないことがはっきりわかる。相手がガンガン打ってくるタイプでその展開力にちょっと戸惑っている感じもあったけどね。
サッカーはあんまり詳しくないのでコメントしません。

今日はロッテの渡辺俊介選手のインタビューをsabraflashで読んだんだけど、結構自分に通じるモノがあるんじゃないかっておもったね。別にスピードにこだわらなくていいんじゃないのって感じで。オレはサービスがヘタクソであんまり安定感がないんだけど。スピードにこだわらずに回転系のサーブをコーディネートしていけばいいんじゃないかって思った。実際コリアもフラットはあんまり多用しないからね。あとはストロークに関してもショットの回転のキレをあげて、スピンとスライスをうまく使えればいいかなって。最近筋トレして力ついたけど、それを振られた時の踏んばりとか、フットワークに生かせれば最高だね。ショットにパワーいらねぇもん。

フォンデュさんにあんまりテニスの話題はわからにゃあっていわれたのにまたテニス関連になってしまった。

オレからテニスとったらただのバカになっちゃうからね

テニスバカーテニス=バカ

でしょ。

そういえば昨日久しぶりに地元の友達と会ったけどみんな将来について真剣に考えている。
いろいろなコトをいってたけど、将来のビジョンがちゃんとあるからにうれしかったね。オレも負けていられないしね。

ただ早く風邪治さないと....