結局

grosjean2005-06-14

野球は見にいきませんでした。諸事情により...

今日は浪人中に一緒になった友達と会って帰ってきたんだけど、いかに浪人中アホだったかを思い出したな。今で言うニートに近かったかも、まあそれなりに危機感も持っていたけど。とにかくあの経験がなければ今はないからね。

でも海いったりとか卓球とかよくやっていたもんだ。

明日のスクールでのサービス練習はコースを狙う事、ゆったりしたフォームでボールに回転を与えて打つ。

明日はやっと張りたてラケットを使えるぜ!楽しみだ。おれの弱い握力対策もやってあるし、プレステージもだんだんオレの言う事聞いてくれるようになったからね。ただまだフォアのスピンの調節が難しい、スピン過多になるかフラットになるかの二つだからね。ムーンボールとかフラットドライブとか調節できるようになるまで戻したい。

あとは最後までボールに顔残す事だな。

さっき、オークションでアンディ・ロディックがつくった、リストバンドを買った。ランス・アームストロングのLIVESTORNGみたいなチャリティーのためのシリコンのリストバンドで、目的は、

虐待されたり、見捨てられたり、放置されたりする危険がある子供たちの命を守る事です。

だそうな。
アンディの写真でもわかるような青いヤツです。
で、それに NO COMPROMISE って書いてあんの、つまり妥協するなってこと。今のオレの気分からするとこういう言葉は非常に勇気がでるね。まあそれだけ単純バカとも言えるんだけど、これ見たらどんな場面でも集中力でそうな感じがする。

アンディも昔はやんちゃ坊主だったのについにこんなチャリティー始めたか〜。試合中の態度もすごいジェントルになったし、プレー自体もバカ打ちしなくなって安定感が出てきた。
モンスターサーブもすごいけど、いろいろなプレーをトータルで考えられるようになってきてるからウィンブルドンとかこれから北米のハードコートシーズンも始まるから楽しみだ。