最近

grosjean2005-07-17


毎日靴のコトについて書いている気がする。でもいいんだこれが。ほかにネタがないっていうのもあるけど。ヘタしたらアディバリケードよりもオレの中ではいい。まだあの時足にそれほど筋肉がなくて耐えられなかったっていうのもあるのかもしんないけど。今の一番よい状態でのフットワークだとちょうど良い、最初履いた時少し硬いかな?って感じだったけど、実際プレーすると硬さは全く感じられなくて吸い付いてくるような感覚としっかり切り返せるとてもいい子です。ローカットっていうのもプラスだね。ミッドカットとかハイカットは論外だからね。気持ち悪いもんなんか違和感あって。サポーターをつけることも最近なくなったしローカットシューズで足首をどんどん振り回せる。どんな靴でもローカット野郎だから。仕事も通学用もくるぶしを出さないと気持ち悪くてしょうがない。

やっぱりテニスする上で靴ってかなり重要な気がする。プレー中に足痛めるなんて問題外だしブカブカで靴の中で足が動くってオレには無理。ちゃんとした靴履いていればフットワークのせいにできないしね。

ベイダー卿のマスクなんだけど引っ越しでもするのかっていうぐらい大きな箱できてお母ちゃんがビビってました。みんな下らないって言ってたけどいい魔除けですよ。ただあんまり長時間かぶる気にはなれない。頭痛くなるんだもん。

アイマールがテレビで言ってたんだけど、フィジカルがないなら技術を磨けって。まあグロージャンとかコリア見てればそれはよくわかるよね。ただオレの技術でのばせるとしたら、スピンを調節したり、球散らしたり、サーブの球種増やしたりすることかな。もともとノーコンみたいだからアバウトなコースに散らせ!
後はフットワークを良くしていけ。昔はダンスしているみたいだって言われたけどそのような軽いフットワークをしつつどっしり構えていけ。

異様な存在感だしてるマスクが。夜中とかなりそうなんですけど...