浜崎あゆみ

grosjean2005-07-15


の曲でteddy bearって曲があるんだ。曲の一人称は女性なんだけど、オレみたいな弱っちい男が聞いてもいい感じで傷口に塩すりこみ状態なんだ。『それなのに人はどうして同じような過ち、後何度繰り返したら後悔できるの?』って歌詞があって、あ〜オレっていつまでたってもこんな人間なのかなと考えてしまう。特に悪い記憶しか本当に残らないからいつまでたってもクヨクヨするし、なんとかしろよ。オレには人を喜ばせたりする力はなくてただハード面とか上っ面のコトしかサポートできないよ。事実、場の空気悪くする人間だしね。

なんかポリだけでも良かった気がする。スイングスピードは相変わらず結構速いから、ポリでボールを潰していけたんじゃないかって。今の調子だとガットにパワーを要求してないしね。コントロールを良くしたいし、芯食った時の打感は格別だからね。ゲージを細くすれば回転もプレステージでも結構簡単にかけられるし、次はポリだけで張ってみよう。

三つ子の魂百までって言うくらいだからこの性格はもうそこまで劇的に変わることはないだろう、だけどアウトドアネガティブじゃなくてアウトドアポジティブ寄りの考え方にしないといけないね。言い得て妙だよな。アウトドアネガティブなんて考え付かなかったよ。

ずいぶん前だけどart sportsでテニスシューズを買った時に足の実際の長さとか足囲とか測ってもらったんだけど、足の長さは両方とも24.5cmで足囲はDでした。だから今まで靴は26cmを選んでたけど25.5cmでもオッケーと言う事が発覚しました。足囲に関しては4Eとかじゃなくてヨーロッパのサイズの靴をそのままのサイズで履けるからADIDASとかPUMAとかREEBOKを選ぶ時は問題ないね。逆に日本人向けのワイドラストの靴はしっかりフィットしないからNGだね。特にN社(AIRとか入れてるほう)のワイドシューズをサイズダウンしてまで履いたのにまだ横がブカブカだったからね。N社はオレの両足をおかしくしてくれたからあんまり履きたくないのですが。

今まで日記を見てみるとハード面はとても充実してるけどソフト面での充実がないよね。心弱すぎ。 テニス再開したから少しは明るくなるか?って思ったら全然ならねえし、むしろ暗くなってるし。テニスで格下の相手と練習するときくらい力抜いちまえよ。ちょっとはマシになるんじゃない?

ロブレドももう少しサービスが強くなればね...マルチサーフェスに活躍できるのに。あとはこれと言ったショットがないからな〜。だからフェレーロの二番煎じみたいになっているんだよ。