理不尽な

grosjean2005-07-01

理由で夕食を用意する気がしない。別に疲れているんなら普通にいえばいいし、オレはいっつも外でごはん食べるときは連絡しているのにしてないとか言われたら何いってんだって感じになる。そんな事言わなきゃ自分で用意すんのにさ。

疲れてて怒る気も起きなかったよ。

いまフェデラー対ヒューイットを見てるけどフェデラーはスキがないね。レイトンは我慢のテニスって感じがしていいショットもあるけど勝ちそうな気配がねえんだよな。粘りのテニスがヒューイットのテニスだけどロジャーの展開力にはついていってないような雰囲気がある。
実際負けたようだし。

明日は休みなので朝からノートの清書ですね。

それから昨日から思った事、オレは情緒不安定なんですかね?キレキャラとかいわれたり、不安定っぽいとかいわれたり結構ショック。

またリョータさんがナイスな詩を書いていました。

現実が凄い勢いで迫ってきて、中身のない人は耐えきれずに壊れちゃう。
現実の世界はおっかないし凄く乱暴だけど、それは誰もが感じてる事ではなくて、気付いてないだけの人もいるだろうけど、気付いた人なら動けるよ、壊れたくなけりゃ。頭の中は台風で、心の中は大津波。逃げ場はあるようで無くて、どこに逃げてもこいつには見つかる。ホントに逃げるなら、眠って起きない事。死んでしまう事。
食われないようにしないと、負けないようにしないと、とんでもなく熱くて冷たいこいつと面と向かって戦わないと、勝たないと、結果出さないと!
勝ちに行こうぜ!イェーイ!!

オレっちはどうやら負け運がついているらしくて、というより勝ちに対する執念があんまりなくて人に譲ることが結構多い(と思う)んだけど、勝ちにいかなきゃならないときって本当に辛い。特に受験のときとか、合格発表で落ちてる人がどんな気持ちになっているか考えると結構沈んだね。受験なんて人を蹴落として合格していく最たるものだから浪人している仲間が志望校に落ちた姿は結構耐えられなかったね。

でもそれが人間社会だし、生きていくには勝っていくしかないからね。最近、小学校とかの運動会でランクがつくのがいやだからって競争の競技をなくしている学校があるらしい。でも小学校の時にそういう競争意識がなけりゃ将来どうなるのよ?自分の得意分野で一位になればいいんだし、ビリってそんなにショックか?だったらならんように努力するだけ。部活とかのレギュラーの人間はサブの人間とかサポートの人間に感謝するようにしていくことを自覚しなきゃいけないし、たくさんの人間を蹴落としていったということも知らなきゃダメですよ。おれはつらいけど浪人中に様々に成功したヤツ失敗したヤツ見てきたから勝たなきゃならないって思ったけど辛いときは辛い

ただ負けないようにする事と勝ちに行く事は違いますぜ。負けないようにって考えると負けるし勝ちにいけばそれだけアグレッシブになる。守りにはいれば...って書いてあるね。

サービスのフォームをシンプルにしようと思って最近ロディックとかコリアとかガスケとか参考にがんばってます。ノーワインドアップでも威力は落ちないし回転もかけやすい。結果はまた来週。