おとといの話ね

grosjean2005-10-29

今日の夜も眠れない。あんだけ寝なさいなんて言われたから布団かぶったのにかえって目が冴えてきたもんな。過労だと逆に眠れなくなる。そろそろ冷静たれ。修造も言っていたけど、映画じゃないけど冷静と情熱の間って言葉はまさにオレにぴったりの言葉だ。テニスでも言えるけどね。冷めすぎもよくないし熱し過ぎもよくない。モチベーションを高めつついかに客観的に自分を見つめられるか。それが課題だろう。あとは勉強するしかないね。とにかく自分がしなきゃいけないことを見極めて、あと一年ちょっとの我慢だからがんばろう。この連休終わったら、一日の行動計画をたててそれにそって生活できるように頑張れ。

信教の自由は侵せないけど、僕は非常に悲しくなった。政教分離を唱えてる国の与党とは言えないよ。なんのための原則だよ。利用しているのか、されているのかどっちかはわからないけど、組織票の大きさから言えば、利用しないテはないよね。とにかく角栄の時代からそんなことやっているわけだから、推して知るべしだよね。非常に残念でならないよ。

ここからは今日の話

完全な人間はいない。でも改善していくことはいくらだって可能だ。欠点とか欠陥がわかっているならそれを治せばいいし、それを特徴としていくのもアリだろう。これは本田宗一郎のパクリだけどね。ただ自分と向き合う時に悪い面ばかり思い付くのはもうやめにしたい。悪い面をいい方に考えるのもアリだし、いやなら改善すればいい。

もうそろそろオレも自立しないといけないね。人の考えに流されるのはもうよそう。参考程度に考えてね。

ニコラス・マスー

アテネオリンピックの金メダリスト、ゴンザレスと同じハードヒッターなんだけど、もうちょっと無理がないね。この前コリアと口げんかしたらしいけど。最近バボラのピュアコントロール使ってたプレーヤーがみんなピュアストームになっているな。中身はピュアコンっぽいけどね。南米系らしく太い足でいいフットワークをするプレーヤー。少し獣っぽいけどね