ついに体がぶっ壊れました。

grosjean2005-10-20

体温調節がしにくい。変温動物かオレは。だいたい体の節々が痛いってことは確実に風邪を引いているってこっちゃ。しかも早帰りしてそのまま寝ていたせいで夜寝れないっていう致命的ミスを犯しているしね。しょうがない。

でも日記毎日つけている人間はすごい。おれなんか対して忙しくもねえのにこんな更新ペースだもんな。確かにテニスネタがなくなったりすると結構おしまいっぷりを発揮する。自分の考え方をかっこ良く披露できたらいいけどそんなこと無理だしね。本当にかっこいいブログ見るとすげえなって思う。

自分は今までは何もかも自信がなくて、本当にネガティブラーだったけど、あるきっかけを通じて少しは変わってきた。ネガティブを起因とするポジティブって言えばいいのかな?キャッチャー理論というか、キャッチャーって最悪のコトを想定して試合をしてていかにそれを回避するかっていうのが課題らしいんだけど、人生もそれに通じるよな。落ち込んでてもしょうがないしね。そんなヒマがあるなら有効に時間を使った方がいいしね。

フェルナンド・ベルダスコ

初めてみたのは何年か前のAIGオープン。トーマス・ヨハンソンと試合してた。なんかとにかく独り言が多かった。レフティーなんだけど、同じスペインのナダルと違って、ボールの重さというよりショットのキレとかフォアの破壊力が武器の選手。ナダルはヘビースピンかけて相手を追いつめていく感じだけど、ベルダスコはフラットでドカンと一発打っていく感じかな。やっとUSOPENで台頭してきたね。最近またスペインの若手が頑張っているから、フェレーロとかモヤにも頑張ってほしいね。

そろそろプレステージも限界かな。試合してて疲れるなんていままでなかったし、ピュアドライブに乗り換えておっさんテニスに切り替えても大丈夫だろう。とにかく最初からトップギア入れないと負けちゃうから最初から全力出してみようぜ。チキってももったいないだけだよ。