またもや

grosjean2005-09-13

一週間ぶりの更新です。昨日までゼミの合宿に行ってたんだけど、7人っていうのは正解だったね。こんなんで11人とかいたら体力もたないよ。でもみんな発表する内容はしっかりしてるし、自分のコピペで作ったレポートがひどいものだって感じたね。とにかくおもしろおかしく一泊二日できたからよかったよ。仲良くなれたしね。

またフェデラーが勝ってしまいました。なんとなーく勝つなとは思っていたけど、ここまで完璧だと昔いたどっかの3プラスとか言う人とかぶっちゃうぞロジャー、まあ強すぎても嫌われるってかわいそうなことだね。

そうそう昨日の夜の阿部さんと西山さんと話していた時に僕は就職しないことにしました。進学します。日本の研究科でもいいし、レンツコネでドイツにいってもいい。とにかく就職はオレには向いていない。かといって職業法曹にもなれなさそうだしね。外国にいくのが一番よいだろう。そのためには金貯めないとね。そしてとにかく勉強だ!

詳しくは明日書き出そうと思っているけど、今のこのポジティブ感をうまく持っていけば自分の力でなんでもできる気がするよ。

クロアチアの巨人、カルロビッチって今一発変換したよ。びっくりした。2、3、年前のウィンブルドンの一回戦でいきなりヒューイットに勝った試合の印象が強いよな。クロアチアの選手ってイヴァニセビッチを始めとして、アンチッチ、リュビチッチそしてカルロビッチとビッグサーバーが多いよな、しかも何となくみんなクイック気味のサーブを打つしね。ゴランはクロアチアの英雄だからみんなマネするんだろうね。カルロビッチも着実に力をつけて、地味の3回戦とかきてるからブレークまであともう少しだね