続き

grosjean2005-07-07

上半身というか胸と腕にパワーがないと、面がぶれて一定の面を作れない。特にオレみたいにテンションが48ポンドだと少しラケットが上が向いただけでホームランしちゃう。いかにガットのパワーをコートにおさめるかがカギになるんだけど押さえつけるだけの筋力がないのかな。とりあえず筋トレだ〜!下半身から体幹にかけてはよくても、腕とか胸に筋肉がないからバランスが悪い。握力とか女の子レベルだもんな...

昨日は日記を書き終えた後に脱オタクファッションみたいなサイトを見ていたんですが、オレもオタクとあんまり変わりないかな〜って思いました。あんまり服とか代わり映えしないし、なんかオタクさん達が考えていることと対してかわらねえし、髪の毛も最近ずっと坊主だし、へんなこだわりみたいのがあるからね。明日には給料はいるし、そろそろパンツを一本買っておこうかな。

またテニスネタなんですが、おととい買った靴は結構いいかも。まだ慣れちゃいないけど、ちゃんと踵もついてくるし、どんだけふりまわしてもしっかり踏んばれる。まだ皮が硬いから違和感あるけど、馴染めばいい感じになりますよ。

今日は本屋で高校生向けの野球のフォーム解析の本を立ち読みしていたんだけど、そこで目に付いたのがソフトバンク杉内俊哉投手のピッチングフォームだったんだ。あの力感がないというか、キャッチボールしてんじゃないの?と思えるようなリラックスしたフォームで140Km台の直球と多彩な変化球投げる事ができるから。今はサーブでは力を入れて打ってないから、あんな感じで回転系のサーブを操れれば結構かっこいいんじゃないかな〜。

杉内といえば鹿児島実業時代のノーヒットノーランだよな。そのあと松坂と投げあって負けたんだけどね。その一回戦の試合は本当にすばらしくて名前だけは覚えていた。そのあと社会人に入ってたしかシドニー五輪のときに代表入りしたと思うんだけど、オレの見た試合でたしか中継ぎででてきて投球練習始めたときに一球目をいきなりバックネットにいきなり大暴投してダイジョブか?!って心配したけどちゃんと抑えたっていうことを覚えている。
その後の活躍は見ての通りだね。あの選手の活躍だけは見ていてうれしいね。

ただもうキレてベンチ殴打→骨折とかなしね...

写真は全てのショットにおいて力感がなくてリラックス感が強いサフィン。かっこええわー