えっとオヒサです

今ニ軸打法ってどこ行ってもはやってますよね!?


テニスにしろゴルフにしろ野球にしろ。

ぶっちゃけ俺にはあってないんですよ


なせか?


体の軸が傾くから。この軸って表現、ちょっと特殊です。軸って傾いてもいいんです。ってか傾かないとおかしい。俺テニスするときのイメージって常に頭から地面に垂直に糸が垂れている感じの軸をイメージしないと落ち着かないんです。むしろ、足が地面から離れていてもさっきのようなかんじならむしろバランス崩さずに打てちゃうんですね。

ニ軸やろうとするとなんか後ろに傾いているような気がして落ち着かない。トライはするけど多分でんでん太鼓みたいなイメージでくるくる回ったほうがいい気がします。

次、俺フォアハンドのフォーム改造見事に失敗しました。テークバックをせずに足だけで打つ感じです。




無理!!!!


手打ちになってしまい威力半減、打点が体に近くなって狂ったetc...

また肘から引いて肘から始動するスイングにします。